Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。

本日は、晴天なり

こんにちは!!feegooです!! 今日はとてつもなく寒いですね...。 関東では大雪になると予報が出ていますが、岡山で雪が降らないように祈るばかりです。 私は雪を見てテンションが上がる人間ですが、やはり色々と面倒なことも多いので降らないことが一番で…

春の装い~軽い、涼しい、動きやすい~

こんにちは!! feegooです!! この一週間は、比較的暖かい日が続き、春の訪れを感じさせるような、そんな一週間でしたね。 来週からまた少し寒くなるようですが、少しでも暖かいうちにナナミカの春夏を使い、春コーデをご紹介します!! nanamicaのALPHADR…

Nigel Cabourn × nanamica

こんにちは!feegooです! 最近の事ですが、岡山にある一人しゃぶしゃぶのお店に行きました。 お肉やお野菜はもちろん美味しいのですが、何より、ごまだれが非常に美味しいのです!! 食べたことのないごまだれの味に感動いたしました。 そして、もう一つ感…

春夏、来岡!!

こんにちは!feegooです! ついにやって来ました・・・。 皆様お待ちかねのやつらが!! nanamica 2018ssです!! 店内が一気に明るく、爽やかになりました! 一階のナナミカの爽やかさと二回のナイジェル・ケーボンの漢臭さが"いい感じ"に混ざり合い、まさ…

The one that i want !!

こんにちは!feegooです! とても寒い日が続いていますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか? 私は、風邪を引きやすく、熱が出ないかとヒヤヒヤしていますが、お店の商品を見ながら、全部欲しいな~ということばかり考えているので、おそらく何事もなく冬…

流行りのスタイル?

こんばんは!Feegooです! 1週間が終わり、また週末がやって来ましたね! お休みの方もそうでない方も有意義な週末になればと思います。 余談ですが、昨日、岡山の居酒屋「成田屋」というところに行ってきました。 岡山では有名な居酒屋です! メニューに湯…

洗える○○

こんにちは!!Feegooです!! 今日も一段と冷え込む日となっていますね..... なんと、九州でも雪が降っているそうです。 雪が降ると何となくテンションの上がる僕ですが、皆さんはどうですか? もちろんテンションも上がって、ワクワクした気持ちになりませ…

今日のウィンドウ!!

こんにちは!!Feegooです!! Feegooでは、その日、その時に合った服装をウィンドウで紹介していきます。 ある時は雨の日の服や晴れの日の服など、天気や気温に合わせた服、そしてまたある時は、彼女とのデート服や男達だけで遊ぶ服、そしてまたまたある時…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! という訳で、先日お伝えしました通り、セールを開催中です。 フィーグーも少しだけセールを展開しています。 2Fナイジェルはこんなアイテムやあんなアイテムがセール中です! サイズに偏りはありますが、もし合えばラッキ…

年末年始営業のお知らせとNigel Cabournセールのお知らせ

年内は12月29日金曜日までの営業です。 12月30日土曜日から1月1日月曜日まで休業。 年明けは1月2日火曜日から営業いたします。 そして、ナイジェル・ケーボンのセールのお知らせです。 1月2日火曜日より、2017AUTUMN&WINTER SALEを開催いたします。 どうぞ…

THIS IS NIGEL CABOURN

こんにちは! フィーグーの2階はナイジェル・ケーボンです。 THE ARMY GYM OKAYAMA STOREという屋号でフルアイテムを 展開しておりますので、幅広いライン、アイテムをご覧いただけます。 そんな中で、「これぞナイジェル!」と言えば、 やはり、ハリスツイ…

PARABOOTの良さって・・

フィーグーのもう一つのメインブランドがパラブーツです。 パラブーツの良さって、シャンボードに代表されるように、 靴の種類としてはベーシックなUチップながら、 なんとも愛嬌のある雰囲気、佇まいにあると思います。 ぽてっとしたシルエットや、厚すぎず…

ONE OCEAN, ALL LANDS

Feegooのメインブランド、nanamica(ナナミカ)の紹介です。 ブルークでほんの少しだけ、細々と取り扱いを続けていたブランドです。 下のリンクから今シーズンのルックを見ていただけると分かると思うのですが、 Feegooがテーマとする「現代の街着」という言…

Feegooへのアクセス

今回はフィーグーへのアクセスです。 岡山駅から徒歩約10分、表町商店街の入り口です。 この向かいが岡山で最もトラディショナルなラーメンのひとつ、天神そばです。 商店街を南へ進みます。時計台が見えてきます。 さらに進みます。 すると、右手に見えて…

おかげさまでオープンいたしました!

皆様、お花や差し入れなど本当にありがとうございます。 そして、様々な無理難題、無茶なスケジュールをクリアしていただいた 関係者のみなさま、本当にありがとうございます。 また、サプライヤー、メーカーのみなさま、ありがとうございます。 今後ともよ…

新しいショップのオープンです。

表町商店街に、12月8日金曜日にオープンします。 名前は、Feegoo/フィーグーといいます。 どうぞよろしく!