Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。

今日のウィンドウ!!

こんにちは!!Feegooです!!

Feegooでは、その日、その時に合った服装をウィンドウで紹介していきます。

ある時は雨の日の服や晴れの日の服など、天気や気温に合わせた服、そしてまたある時は、彼女とのデート服や男達だけで遊ぶ服、そしてまたまたある時は、結婚式の二次会やちょっとしたパーティーに着ていく服など!!

色々なスタイルをお店のウィンドウで提案し、見るだけでおもしろい!!そんなディスプレイを作っていけたらと考えています。

では、早速!!

今日のディスプレイです!!

 

 

f:id:feegoo:20180111133317j:plain

f:id:feegoo:20180111133514j:plain

いかがでしょうか。

お題は「絶対寒いでしょ!その恰好!」です。

「何を言ってんだ」って方が多数いらっしゃると思いますので、説明いたします。

まず、写真右側にあるオレンジ色のダウンジャケットですが、こちら「Nigel Cabourn  エベレストパーカー」です。

英国登山隊としてエベレスト初登頂を果たした男の中の男、エドモンド・ヒラリーさんが、登頂時に着用していたダウンウエアーをベースに作られたものです。

言ってしまえば、これがあればエベレストにも登れるということですね!(僕はまだ登頂していません...)

とにかく、ものすごく暖かくて、今日みたいなとてつもなく寒い日に着たい服ですね!!

f:id:feegoo:20180111133554j:plain

そんなエベレストパーカーの視線にあるのは、「nanamica GORE-TEXステンカラーコート」です。

エベレストパーカーはステンカラーコートを見てこう言います。

「絶対寒いでしょ!その恰好!」と...

しかし、そんなことはありません!!

なぜならば、このコートにはあのGORE-TEXが使用されているからです!!

それにより、防水耐久性、防風性、そして優れた透湿性を兼ね備えたコートとなっているのです。

また、このコートはお家で洗濯できるので、クリーニングに出す必要がありません。

洗濯方法についは、しっかりとした説明書きが付いているので、簡単にできますよ!!

さらに!!このコート非常に軽いです!!肩が凝りません!!

機能性抜群なこのコート、さすがにエベレストには登れませんが、都会の寒さなんてへっちゃらです!!

そんな声が聞こえてきますね!!

 

f:id:feegoo:20180111141335p:plain

はい、という訳で、エベレストパーカーとステンカラーコートの、些細なやり取りが聞こえたり、聞こえなかったり...

念のため、私は決して危ないやつではありませんので安心してください!!

聞こえたらいいなっていう、Feegooらしい、Feel Good(いい感じ)にやっていますので、ぜひ、お気軽に足を運んでくださいませ。

ご来店、お待ちしております。