Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。

迷彩好きの方必見!!

こんにちは!

feegoo池田です。

最近、豆乳にはまっています。

豆乳の味が好きではまっているのですが、調べてみると、女性にも嬉しい効果がたくさんありました。

なんと、美肌とダイエットに効果的だそうです!!

これからは、最近なまった体のダイエットとツヤツヤ、スベスベ、プルプルな肌を目指して飲むようにします!!

豆乳の効果も素晴らしいものがありますが、迷彩の効果だって捨てたもんじゃありません!!

f:id:feegoo:20180419153101j:plain

REVESIBLE FATIGUE SHIRT-REVERSIBLE CAMO  ¥36,000

タイガーストライプが特徴的なこちらの服の生地は、英国陸軍がアフリカ戦線など熱帯や亜熱帯で運用した格子状の特殊な生地です。

平織の生地ですと、通気性が良く、軽いかわりに強度が落ちてしまいます。

今回のNigel Cabournの生地では、格子状にすることで通気性と強度の両方を確保しました。

そして、名前のとおり、こちらのアイテムリバーシブルとなっています。

f:id:feegoo:20180419153735j:plain

こちらの面はディスラプティブ・パターン・マテリアル、通称DPM迷彩です。

両面にボタンが付いているので、裏返した時でも、見栄えに変わりがありません!!

あるようでない作りですね!!

そしてこのシリーズ、パンツもあります!!

f:id:feegoo:20180419154210j:plain

タイガーストライプ

f:id:feegoo:20180419154235j:plain

D.P.M迷彩

REVERSIBLE JUNGLE PANTS-REVERSIBLE CAMO  ¥27,000

こちらも同様の生地を使用しているので、通気性、強度ともに申し分なしです!!

ここからは二つの迷彩についてお話させていただきます。

f:id:feegoo:20180419154418j:plain

まずはタイガーストライプ。

ベトナム戦争で、米軍特殊部隊が着用したことで知られています。

諸説ありますが、名前のとおり虎の模様からインスピレーションを受けた迷彩です。

虎の模様は、狩りの際、自然に自らの体を溶け込ませ、獲物に気づかれないようにするためのものです。

虎がジャングルに身を隠すように、当時の兵士たちも深いジャングルに溶け込むために作られたのだと思います。

f:id:feegoo:20180419154933j:plain

次に、D.P.M迷彩。

やや強引な日本語訳になりますが、分断迷彩とも言います。

大きな特徴は、大胆は構図とそれを補完するような細い刷毛目状のラインで構成されていることです。

この迷彩は、大きな色の固まりが主張することで、着用者の人としてのシルエットを崩し、迷彩効果を得ます。

 

いかがでしょうか?

僕が個人的にすきな迷彩はタイガーストライプ。

そのうち、表町のどこかに溶け込んでいるかもしれません。

一枚で二つの迷彩を楽しめるこのアイテム!!

要チェックです!!

皆様のお越しを心よりお待ちしています。