Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


定番のショートパンツ入荷です。

こんにちは!feegoo池田です。

本日も皆様お待ちかねのこの時間がやってまいりました。

それではスタートです!!

昨日、テレビを見ているとゴスペルのことについての番組がしていました。

ゴスペルを簡潔に言うと、アメリカの黒人教会文化が生んだ「魂の歌」。

誰か一人が歌いだせば、会場全体が総立ちになり、手をたたいたり、ステップを踏んで、声を張り上げて、全身全霊で歌う。

、、、めちゃくちゃ楽しそうでした。

ゴスペルが生まれた背景は長くなるので割愛。

しかし、ゴスペルの名前の由来は、元はギリシャ語の「良い知らせ」という言葉を"god spell"と訳したのが始まりで、「god」は「good」の原語であり、「良い知らせ」と「神の知らせ」の両方の意味を持っていたとされ、後にgod spellが「GOSPEL」になったとのことでした。

これ、、、もう「feel good」と同じですよね?

ということは、feegooですよね?

feegooといえば池田。(自称です)

これはもう、ゴスペル始めないとだめですね。

皆様がご来店中に急に歌い始めたらすいません。

冷たい視線で見ることなく、一緒に全身全霊で歌ってください。

よろしくお願いします。(一応言っておきます、冗談です)

 

では、恒例の無駄に長い前置きが終了したところで本題です。

f:id:feegoo:20180423192932j:plain

ARMY CARGO SHORT  ¥27,000

大好評のARMY CARGO PANTのショーツタイプになります。

米国のM-43、そしてカーゴパンツの傑作M-51、英国陸軍のビンテージパンツをMIXして作られました。

ファブリックはバックサテン、薄過ぎず、厚過ぎずですが、とても丈夫で、オールシーズン使用することができます。

また、様々な年代や種類のパンツをMIXさせているだけあって、ディテールにも注目していただきたいと思います。

f:id:feegoo:20180423194557j:plain

f:id:feegoo:20180423194606j:plain

サスペンダーボタン、カーゴポケットのドローコードなどのM-51のディテール。

エストのアジャスターはM-43のディテール。

f:id:feegoo:20180423194611j:plain

f:id:feegoo:20180423194613j:plain

ドローコードはカーゴポケットに収納可能で、ポケットの中身を固定するためや、音を出さないため、そして緊急時には止血帯としても使われていました。

f:id:feegoo:20180423194616j:plain

右腰前のマチ付ポケットは、英国陸軍のビンテージパンツのディテール。

f:id:feegoo:20180423200036j:plain

こちらは着用画像です。

今回はサイズ32を履いていますが、サイズを上げて、ドカッとゆったり着るのがおすすめです!!

 

いかがでしょうか?

何にでも合わすことのできる万能パンツ。

これからの季節に活躍すること間違いなしです!!

ぜひお試しください!!