Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。

貴重!!コールドマーセ加工のウェストポイント

皆様、こんにちは!!

いつもfeegooのブログをご覧頂きありがとうございます!!

私、先日から、ものもらいになりまして、左目が腫れております。

昔からものもらいになりやすく、特に6~8月はいつも発症します。

ものもらいになるといつも言われるのが「うつさないでよ」「眼帯いらないの」です。

そもそも、ものもらいは人にうつる物ではありません!!

そして、眼帯もいりません!!

眼帯をすると眼帯の中で菌が繁殖するので、逆効果なのです!!

とは言っても、ものもらいになると見た目は最悪、良いことなしです。

しっかりと目を清潔に保って、もう今年はものもらわないようにしたいと思います。

 

本日は生憎の雨、、、皆様の気持ちも沈みがちのこととお察し致します。

本日は、そんな皆様の気分もアゲアゲになる素敵なお知らせ!!

f:id:feegoo:20180523153829j:plain

2PLEAT WIDE PANT(WEST POINT)

 

前回のCAMOパンツに引き続き、Nigel Cabourn Store限定の商品が再び入荷致しました!!

今回のスペシャルアイテムは、その丈夫さから軍の制服にも使用されていたウェポン(ウェストポイント)を使用し、それにコールドマーセ加工という特殊な加工を施したことにより、大変貴重な逸品となっています。

ウェストポイントの特徴はやはり、丈夫さに比べて生地が軽いこと、光沢感から来る綺麗さ。

そのウェストポイントにさらに光沢やシャリ感、強度の増すコールドマーセ加工を施し、太めのシルエットながらも、しっかりとテーパードも効いているので、同じくウェストポイントを使用している、定番アイテムのBASIC CHINOに比べ、綺麗めに履いていただくことができます。

f:id:feegoo:20180523160633j:plain

光沢やシャリ感、しっかりとしたテーパードが効いているので、綺麗めなファッションや、夏の爽やかなファッションには最適のアイテムです。

また着用や洗濯を繰り返し行うことにより、表面が良い感じに毛羽立ち、独特の雰囲気を醸し出すことができます。

f:id:feegoo:20180523160910j:plain

コールドマーセ加工を行える工場はごく僅かとなっています。

そのため、このアイテムには希少価値が付きます。

さすがは、Nigel Cabournのスペシャルアイテム、、、

見て分かるその凄さ、履くとさらに分かるその凄さです。

 

ウェストポイントにコールドマーセ加工を施したスペシャルなアイテム。

何度も言いますが、大変貴重です。

お見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

お早目にお試しください。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

池田