Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。

65/35 ベイヘッドクロス

皆様こんにちは!!

いつもFeegooのブログご覧くださり、誠に有難うございます。

最近は、ミックスジュースに物凄くハマっておりまして、休憩の時間が来ては近くの喫茶店に行き、ミックスジュースを飲んでいます。

当たり前の事ですが、店によって味が違うので、自分好みの味の店があります。

僕のイチオシは、表町商店街の通りにあるONSAYA COFFEE。

ここのミックスジュースは池田の舌に合うこと合うこと。

バナナが多めでトロッとした舌触りに、氷は少なめ。

まさに黄金比率。

が、しかし、探究心だけはなくしてはダメだと他のお店のミックスジュースも試しています。

オススメのミックスジュースを知っている方はぜひ教えてください。

すぐに行きます!!

という訳で本日は黄金比率の配合で、とても秀逸な生地を使用しているこちらの服をご紹介。

f:id:feegoo:20180817184612j:plain

65/35 Mountain Parka / The North Face Purple label   ¥33,000+tax

THE NORTH FACEが1970年代に開発にあらゆるアウトドアブランドから注目を浴びた65/35ベイヘッドクロスを使用した、クラシックなシルエットのマウンテンパーカー。

名前にもある65/35とは、ポリエステル65%、コットン35パーセントの割合のことを示します。

撥水性と防水性のある生地で、その理由は、ポリエステルの速乾性とコットンが水分を含む事で生地密度が高まる性質によって水分の侵入を防ぐ特性を組み合わせたことによります。

ポリステルのシャリ感や光沢感を持ちながら、コットンならではの柔らかさと独特のハリ感を兼ね備えた秀逸なアイテムとなっています。

f:id:feegoo:20180817185831j:plain

適度なシャリ感や光沢感もあるので、ビジネスシーンにスーツとも合わせていただけます。

f:id:feegoo:20180819145238j:plain

ジップはタロンジッパーを使用しています。

タロンジッパーは世界中の人が何気なく使っているジッパーの元祖と言われています。

米軍服に採用された、このジッパーの信頼感と耐久性はとても優れています。

オリジナルのタロンジッパーの生産は1994年が最終と言われているので、現行の物はほぼ復刻になっています。

復刻と言っても、タロン社の幻覚な品質管理の下で生産されているので安心できますね。

細かい所までこだわって作られたTHE NORTH FACE PURPLE LABELのマウンテンパーカー。

ぜひ一度袖を通してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

Feegoo 

池田