Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


春の装い~軽い、涼しい、動きやすい~

 こんにちは!!

 feegooです!!

 この一週間は、比較的暖かい日が続き、春の訪れを感じさせるような、そんな一週間でしたね。

 来週からまた少し寒くなるようですが、少しでも暖かいうちにナナミカの春夏を使い、春コーデをご紹介します!!

 

f:id:feegoo:20180121164008j:plain

f:id:feegoo:20180121175050j:plain

 nanamicaのALPHADRY JacketとPantsのセットアップに、インナーは同じくnanamicaのPERTEX Packable Jacketを着用しています!

 ALPHADRYを簡単に説明いたします。

 科学的な文言は難しすぎて、眠くなる可能性がありますので省きますが、一言で言うと、パワフルかつスピーディーに吸湿速乾が可能な高機能素材です!

 なんでも、人の体から出る赤外線(熱)に反応し、吸湿速乾の機能を高めるそうです。

 熱くなればなるほど、吸湿速乾してくれ、汗で蒸れる心配がありません。

 セットアップなので、スーツのような感覚で、春夏に着れるのは嬉しいですね!!

 パンツ、ジャケットともにストレッチが効いていますし、軽いので、軽快に動くことができ、肩も凝りません!!

 カラーは、写真のベージュの他にネイビーがあります。

 

 続いて、PERTEXについてですが、こちらも優れた素材です。

 PERTEXはダウンジャケットやアウトドア製品など幅広く使用されている防寒用素材です。

 非常に高密度に織り上げられていて、湿気、風、熱放出から体を守ってくれます。

 さらには、優れた強度と耐摩耗性を維持しつつ、羽のように軽いと良い事尽くしなのです!!

 カラーは、写真のブルーとオレンジがあります。

 どちらも鮮やかな色なので、春の差し色にもってこいのアイテムです。

 サイズについてですが、セットアップのサイズはジャケットがS、パンツが32で、インナーのサイズはSとなっています。

 モデルは身長182センチ、体重71キロです。

 

 皆様もnanamicaの春夏商品で、軽快で快適かつオシャレなファッションを楽しみませんか?

 皆様のお越しを心よりお待ちしています。