Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


怒涛の新入荷ラッシュ!!

こんにちは。

生まれは新見、育ちも新見、初めてのマクドナルドは18歳!!

お待たせしました。

feegoo池田です!!

いつもfeegooのブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日はお休みをもらっていたのでブログを更新できませんでした。

決してサボっていたわけではありません。

新見に帰っていたわけでもございません。

ほぼ毎日元気に更新していきますよ!!

それはそうと、今feegooが大変なことになってます、、、。

新商品の入荷が止まりません!!

この週末、商品が潤っていること間違いなしです。

早めのご来店でご自身に合うサイズを探すことをおすすめいたします!!

かなり良いものばかり入荷しますよ。

少しずつこのブログでも紹介していきますね!!

それでは、さっそく!!

f:id:feegoo:20180412191108j:plain

BRITISH OFFICER'S SHIRT-LINEN HICKORY Navy/Ecru ¥22,000

今回、デザインの元となったオリジナルファブリックの正式名称はhickory striped denimであり、Lee社によって開発されたものです。

縦縞の樹皮を持つ樹木のヒッコリーがその名前の由来です。

1920年代に開発されて以来、ヒッコリーストライプは様々なブランドで使用されてきました。

その多くがコットンを使っています。

しかし、今回のアイテムにはコットンをリネンに置き換え制作されました。

細い糸を作ることが困難なリネン。

さらに、その細いリネンの糸を高密度に織り上げることもまた困難。

その手間暇を惜しまず、細番のリネン糸を限界まで打ち込み、作り上げられたこのアイテム。

薄くて頑丈な、これからの季節にピッタリで、イカした商品になっています。

f:id:feegoo:20180412192409j:plain

今回、ぼくは、このアイテムにLYBROのPRISONER SHIRTを合わせてみました。

f:id:feegoo:20180412192633j:plain

同系色のカーディガン的なノリでさらっと涼しげに!!

パンツも同系色にすると、なお良いかもしれません!!

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ新商品山ほどあります!!

ぜひこの機会にご来店くださいませ!!

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!