Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


Corduroy

皆様こんにちは。

いつもfeegooのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、今季大注目の「コーデュロイ」を使用したnigel cabournのアイテムをご紹介いたします。

f:id:feegoo:20180920140527j:plain

HOSPITAL JACKET‐CORDUROY ¥55,000+tax

HOSPITAL VEST-CORDUROY  ¥32,000+tax

MEDICAL PANT‐CORDUROY  ¥36,000+tax

 

今回のコーデュロイは定番のホスピタルシリーズで作りあげられています。

スタンダードなシルエットのホスピタルシリーズ。

パンツについてはネームが変更されていて、シルエットも従来のホスピタルシリーズに比べ、若干ゆとりを持たせたシルエットとなっています。

 

f:id:feegoo:20180920141342j:plain

ジャケットの裏地はウール地になっていて、nigelcabournらしいボリューム感のあるジャケット。

f:id:feegoo:20180920142000j:plain

ベストは様々なシーンで活躍してくれるアイテムになりそうです。

f:id:feegoo:20180920142055j:plain

パンツのシルエットも言うことなし。

僕はジャストサイズで履いていますが、大きめにゆったりとふくらみを持たせる感じも可愛いかなと思います。

f:id:feegoo:20180920142203j:plain

カラーは先程のカーキとこちらのチャコールグレーの2色。

どちらも奥深い色味。

この風合いの色はなかなか出会うことができません。

コーデュロイと言えば、畝。

畝の太さは様々ですが、1インチの間に何本ウェル(畝)が入るかによってその規格が決まります。

今回、nigel cabournのコーデュロイは8ウェル。

一般的に3ウェル以下はワイドウェル、太コール、鬼コールと呼ばれ、15ウェル程度で細コール、20ウェル程度になるとピンウェルコールなどとも呼ばれます。

f:id:feegoo:20180920142845j:plain

最初の着用時にはその重厚感に抵抗を感じる方も多いと思います。

しかし、それを着慣らしてこそ、服を育てる楽しみを味わうことができます。

現に僕が個人で所有しているものは、着用と洗濯により柔らかく、風合いも増し、着やすく育っていっています。

皆様も自分だけの3ピースを育てていきませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

池田