Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


LINEN CHECKの3ピース

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

岡山店の奥村です。

本棚を作りたいと思い、木について調べてみましたが、種類が多すぎて途中で見るのを止めました。

詳しい方や作った事がある方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

本題に入ります。

今回はLINEN CHECKの3ピースを着用写真多めで紹介させて頂きます。

ホスピタル ジャケット-リネン チェック/HOSPITAL JACKET-LINEN CHECK

Item No. 80420080001

ホスピタル ベスト-リネン チェック/HOSPITAL VEST-LINEN VEST

Item No.80420070001

ジェントルマンパンツ-リネンチェック/GENTLEMAN PANT-LINEN CHECK

Item No.80420050001 

身長170cm体重65kg

着用サイズはジャケット、ベストが48、パンツは32を着用しサスペンダーで吊っています。

在庫状況によりジャケットは48を着用していますが着丈、袖丈が長いので46がジャストサイズです。

生成り部分にはフレンチリネンを使用、そして染色した産地違いのリネンを打ち込んでいます。

着用を繰り返していく度にそれぞれの表情が出ていきますので、そこも楽しんでいただけるポイントかと思います。

 

パンツの裾はダブル風にしてみました。

3ピースで着られる方はシングルやダブルにカットをする事をお勧めします。

ブリティッシュオフィサーズシャツ/BRITISH OFFICERS SHIRT

Item No.80020010000

雑誌やYouTubeでも紹介されている定番シャツ。

この製品は説明するまでもないですね。

しかし、『家庭用洗濯機で100回洗って解った!お話』これは読んでもらいたい。

読まれた方も多いと思いますが、まだの方は是非。

レザーサスペンダー-ピートレーベル/LEATHER SUSPENDER-PEAT LABEL

Item No.80420064002

このサスペンダー、昨年も販売されましたが人気が故に殆ど店頭に並ぶことの無かった製品。岡山店では1秒たりとも店頭に出ませんでした。

9段階の調節が可能となっておりますので、スニーカーの場合は裾をたるましたり、革靴の場合はキッチリとくるぶし丈でなどコーディネートによって変える事も可能。

 

PEAT LABELのポーチやコインケースを持たれている方にどのように育っているかを見せて頂いたのですが、メンテナンスを定期的にされている方は程よい柔らかさと光沢感が有り、傷もブラシでケアをされているので目立たないぐらいでした。

逆に私の友人はメンテナンスを全くしていないのですが、とても柔らかく触り心地は若干ドライで傷が良い雰囲気を出していました。

そこを狙ったどうかは遠くに置いといて、それぞれの雰囲気、風合いが出ていましたので、理想の形に少しずつ近づいていっているのではないでしょうか。

今回紹介させて頂いた商品はお電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にお電話下さい。

 

奥村

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-033