Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


【残り僅か】NEW MEDICAL SHIRT-HIGH SUMMER 

2022年春夏で盛夏アイテムとしてリリースされたNEW MEDICAL SHIRTがごく僅かですが在庫がございます。

岡山店にはサイズ52のみ。

52のサイズはラスト1点。

ニューメディカルシャツ - ハイサマー / NEW MEDICAL SHIRT-HIGH SUMMER
Item No. 80440010350
Colour : Charcoal Grey

デザインベースについては説明不要かと思いますので、割愛させて頂きます。

定番でリリースされているアイテムとの大きな違いは糸の色です。

定番の生地は白とインディゴのシャンブレーとしていますが、本製品は緯糸はソリッド、経糸は白と黒の双糸を使用しています。

この様な生地をソルト&ペッパーと言います。

ソルト&ペッパーというのは『迷彩柄』と括られるのと同じように織り方に決まりは有りません。

ツイル、キャンバスなど、どの生地でも色さえそれであればソルト&ペッパーと呼びます。

 

かなり前に、シャンブレーの生地についても似た感じの説明をした記憶があります。

シャンブレーは経糸緯糸の濃淡があればシャンブレーとなります。

綾織りでも平織でも経糸緯糸の濃淡があればシャンブレーです。

平織りで緯糸は白糸の生地をシャンブレーと呼ぶ事が多いのですが、実際は幅広い生地でシャンブレーと呼ぶことが出来ます。

脱線しました。

 

閂や菊穴部分の糸も緑からオレンジへと変更しています。

 

着用画像に移ります。

身長170cmで52は大き目ですので、袖を捲って着用しています。

JACKET : フォーレンダムジャケット - ヘンプデニム / VOLEMDAM JACKET - HEMP DENIM 着用サイズ48
PANT : フォーレンダムパンツ - ヘンプデニム / VOLEMDAM PANT - HEMP DENIM 着用サイズ32

フォーレンダムのセットアップにブラックのタイを合わせカラーの統一感を出しました。

着用しているフォーレンダムパンツは私物です。

写真では分かり難いですが、1回の洗濯で少し色落ちしました。

OUTER : ミッドフィールドライナー - コットンナイロン / MIDFIELD LINER - COTTON NYLON 着用サイズ46

冬になれば中綿の入ったアウターで、より防寒性の高いコーディネーを。

 

サイズの合う方は是非。

発送での対応も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

九月下旬、連休を頂いたので初となる福岡へ。

幸運な事に3名揃われている日に訪問する事が出来ました!!

最後にお会いしたのはコロナの前でしたので、かなり久々でした。

とんこつラーメン、もつ鍋等食べ物が本当に美味しかったです。

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 

 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335