Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。

軽い、涼しい、丈夫!!これからの季節にピッタリのアイテムです。

こんにちは!

feegooの池田です。

いつもfeegooのブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですが、人生で初めてひげを伸ばし始めました。

初めての経験なものですから、今は違和感しかありません。

しかし、そのうち仙人のような貫禄、ワイルドさとセクシーさを兼ね備えたNEW池田になっていること間違いなしです。

ぜひ拝みにいらしてください。

ひげを長くしてお待ちしています。

 

前置きは短めで、商品紹介です。

今回紹介するアイテムはこちら!!

f:id:feegoo:20180430200933j:plain

OPEN COLLARED WIDE SHIRT-SHORT SLEEVE-DRY POPLIN  Dark Navy / Khaki / White

 

ドライポプリンを使用して仕上げられた半そで開襟シャツです。

超高密度の平織組織で、軽さ、通気性、強度を特徴とします。

ただ、平織には引き裂きに弱いという弱点があります。

しかし、Nigel Cabournでは、平織の構造を崩すことなく、引き裂きに弱いという平織の弱点を克服した本製品を作り上げました。

平織の構造を崩さず、強度を上げるということは決して簡単なことではありません。

短繊維の種類、撚糸の回数、糸の太さ、タテ・ヨコの本数と打ち込み強度の調整。

シンプルな構造であるが故に、手を入れるべき要素が少ない平織は最も重要であるバランスを見つけ出すことが非常に困難で、それぞれの要素が釣り合う一点を見つけ出すことが容易でないことは、想像が付くかと思います。

しかし、困難であるからこそ、その困難を乗り越えた時に辿り着くものはまさに逸品。

そして、今回のアイテムがそれとなるのです。

なんだか、青春の1ページみたいな文章になってきたので、着用画像です。

f:id:feegoo:20180430202535j:plain

f:id:feegoo:20180430202540j:plain

f:id:feegoo:20180430202544j:plain

三色それぞれの着用画像です。

色によって様々な雰囲気が楽しめます。

身幅は手に取ると広めに感じますが、実際に着るとそれが格好良さに変わります。

これは着た人にしか分からないと思いますので、試着をオススメいたします。

そして、あの定番ブリティッシュアーミーパンツをコットンリネンで作ったパンツも入荷しています。

旧品ではありますが、履き心地、雰囲気、抜群です!!

ぜひお試しください!!

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしています。