Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


My favorite items Vol.2

今回は私のお気に入りアイテムというよりはこれからお気に入りになるであろうアイテムを紹介させて頂きます。

最近購入したアイテムですので、コーディネートを試している途中ですが皆様の参考になれば幸いです。

Vol.1を見られていない方は『こちら』より是非ご覧下さい。

それでは1つ目のコーディネートです。

SHIRT : POH WORK SHIRT - COTTON CHAMBRAY 着用サイズ50
PANT : CARPENTER PANT - COTTON LINEN 着用サイズ34
CUT : 50's HENLEY NECK SHIRT 着用サイズ48
GOODS : LEATHER SUSPENDER - PEAT LABEL
SHOES : LEATHER SANDAL
CAP : GLOBE LOGO CAP

ホワイト系のパンツは未だかつて購入した事が無かったので、かなり悩み購入を決めました。

生地はコットンリネンを使用している為、風通しがよく汗っかきで夏が苦手な私に最適でした。

全国のスタッフの皆さんがホワイト系のパンツを使用して組まれているコーディネートが非常に素敵で、自分もしてみたいという思いもありました。

Vol.1でも紹介し、Best buyにも選出したプルオーバーと合わせた時のカジュアルさが気に入っています。

 

話は逸れますが、自分の中でキャップの再ブームが来てます。

今までビーニーばかり被ってきたので、ライブロのキャップを良いなぁ~と思ったタイミングで購入していませんでした。

写真で被っているベージュと10oz デニム、ネイビーのヘリンボーンの3種を持っていますが、グリーン系でヘリンボーンのメカニックキャップを探しています。

フリマサイト等で探してはいるのですが、中々見つかりません。

見つけた方、是非ご一報下さい!!!!!!!

見つけて下さった方にはスーを差し上げます。

エストに余裕がある、34を購入しサスペンダーで吊っています。

 

続いてはこちら、

SHIRT : BASEBALL SHIRT SHORT SLEEVE -TYPE2 着用サイズ48
CUT : 9.5oz 40'S USMC LONG SLEEVE SHIRT  着用サイズ50
PANT : VOLENDAM PANT -HEMP DENIM 着用サイズ32
GOODS : BEANIE - FRENCH LINEN

好評を頂いている、BASEBALL SHIRTは汎用性の高いカラー展開です。

他3色に比べてグレーは生地が柔らかく、軽く羽織るのにはピッタリで数種類のカラーの糸を使用している点も魅力的です。

普段はVOLENDAM PANTのインディゴと合わせることが多いですが、チャコールグレーと合わせ暗めのコーディネートとしました。

9.5ozの長袖カットソーも本当に使い勝手が良く、週2以上の頻度で着ています。

夏に近づくにつれて着用機会は減っていきますが、秋に向けて新調しておくのも良いかもしれません。

 

最後のコーディネート

SHIRT : POH WORK SHIRT - COTTON CHAMBRAY 着用サイズ50
PANT : VOLENDAM PANT - HEMP DENIM 着用サイズ32
CUT : 50's HENLEY NECK SHIRT 着用サイズ48

1つ目のコーディネートでも登場したシャンブレー生地のプルオーバー、気に入り過ぎてブルーの方も買いました。

やり過ぎくらいブルー系を使っていますが、やり過ぎくらいが好きです。

着用を繰り返し生地が柔らかくなってきた時に色落ちも進み、首元が開き中から明るいカラーのカットソーが見える頃がベストですね。

しっかり育てていきます。

この絶妙な生地感が素晴らしい。

本当に汎用性の高い生地感と色をしています。

以前、COTTON CHAMBRAYについてブログを更新していますので『コチラ』を是非ご覧下さい。

 

5.6oz BASIC T-SHIRT オフホワイト50 , アイボリー52
PIONEER GRAPHIC T-SHIRT グリーンL

カットソーではこちらの3点を購入しました。

5.6ozは毎年買い足し、これで10枚目になりました。

入社時に購入した物は幾度となく着用し、数カ所に穴が開いたので、インナーや寝巻きとして使用しています。

 

以上、My favorite itemsでした。

最後までご覧頂き有難うございました。

また来シーズンでやろうと思います。

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 
 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335