Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


SWEAT PANT × FILSON Part 1

いつもBlogをご覧頂き誠に有難うございます。

岡山店の奥村です。

今回も現在開催中であるFILSON POP UP EVENTよりナイジェルの定番とFILSONを合わせたコーディネートを紹介させて頂きます。

2コーディネートの撮影をしたのですが、写真が多かった為1コーディネートずつのブログとさせて頂きます。

40s MILITARY SWEAT PANTについての説明はもう大丈夫かと思うので、早速紹介に移ります。

着用カラーは新しくなったグレーです。

OUTER : Mackinaw Wool Hunting Jacket 着用サイズXS
PANT : 40s MILITARY SWEAT PANT - 20.5oz 着用サイズ34

着用してまず思う事は暖かいという事です。

生地を見ればそのはずで、商品名にもついているMackinaw Woolをベースとし、肩から袖にかけてとフードにはワックスコットンのカバークロスをオーバーレイして耐久性と保温性も高めています。

フロントのカーゴポケットはマチが付いており、多くのモノを入れて頂けます。

ハンティングのアイテムによく見られるディティールでワンハンドポケットと呼ばれるものがございます。

輪っかに人差し指を入れ親指でフラップを開けるという、ハンティング中に手袋をしていても簡単に開ける事が出来る非常に気の利いたディティールです。

袖先はマジックテープで調節が可能なので、手袋をして頂いても隙間風に悩む事も無いですし、袖の形を変えるファッション的な役割でも貢献します。

背部のリアポケットはコーティングされたナイロンの裏地が付いているのでゲームポケットとしても使用が出来るように作られています。

フードにはドローコードが付き締め具合の調節が可能になっています。

 

本来であれば絶対にする事の無い、スウェットパンツとの合わせがマッキノーウールやワックスコットンの重厚感を和らげてくれます。

アウターの雰囲気を損ないすぎないよう、機能的なブーツを合わせている事がポイントです。

サイズは170cmの私が中に肌着と厚めのカットーを着てもXSで度良いサイズ感でした。

やっぱりこのスウェットパンツめちゃくちゃあったかいです。

Part 2に続く....

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 
 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335