Feegooのブログ

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。岡山市北区表町1-3-27 電話086-230-0335 Instagram: feegoo_okayama

海や山、自然と都会を、自由に、簡単に行き来する現代の街着をセレクトします。


梅雨入り

皆様こんにちは!

feegoo池田です。

いよいよ岡山も梅雨入りですね!

昨年より15日早い梅雨入りだそうです。

ジメジメと過ごしにくい梅雨の時季、、、。

しかし、この時季を乗り越えれば、皆様お待ちかねの楽しい夏がやってきます!!

もう少しの辛抱です!!

頑張って耐えましょう!!

そんな今日は、梅雨の時季にピッタリなコーディネートをご紹介!!

f:id:feegoo:20180606190219j:plain

〇 REVERSIBLE FATIGUE SHIRT - REVERSIBLE CAMO

〇 GENTLEMAN - HIGH DENSITY LINEN

〇 CWC UMBRELLA CAMO short

 

梅雨の時季は、ジメジメと蒸し暑いですが、雨が降るのでやっぱり朝夕の冷え込み対策は必要になってきます。

そこで使いたいのがこちらのアイテム。

f:id:feegoo:20180606191822j:plain

f:id:feegoo:20180606191840j:plain

〇 REVERSIBLE FATIGUE SHIRT - REVERSIBLE CAMO

DPMカモとタイガーストライプ、二つのカモを楽しめるリバーシブルシャツ。

シャツとしても使えますが、今の時季にはアウターとして着ても全くおかしくありません。

表と裏の両方にボタンが付いているので、リバーシブルの片方だけ違和感がある感じがありません。

気分で表と裏を使い分けたいですね!!

f:id:feegoo:20180606192158j:plain

〇 GENTLEMAN - HIGH DENSITY LINEN

高密度のリネンパンツ。

リネンですが、しっかりと高密度に織り上げているので、リネンとは思えない程の滑らかさ。

気持ちの良い履き心地です。

ジメジメとした気候のにもってこいのパンツです。

セットアップのジャケットもありますので、ぜひお試しください!!

f:id:feegoo:20180606192447j:plain

〇 CWC UMBRELLA CAMO short

コールドウェザークロスを使用した、カモ柄の折り畳み傘。

しっかりと撥水の効いた生地です。

折り畳みなので、荷物も小さくなり、急な雨にも対応できます。

そして、シャツのカモ柄と傘のカモ柄を合わせ、お洒落感もアップ!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

しばらくは梅雨の期間が続きますが、今だからできるお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

皆様のご来店を心よりお待ちしています!!

 

池田